うねりに乗って家を買う

株式投資の技術を磨いて家を買うと決めた会社員の記録です。

+2万円。久しぶりのガッツリ利益

こんにちは、マネ子です。

 

今日はトランプ砲のおかげで、どーんと落ちましたね。過去数週間ぎりぎりで買い勢が粘っていたマイ株も、今日の流れには逆らえず勢いよく下落。

+1万円/100株の利益が乗ったところで、売りポジション200株を利確しました。
このまま持っていても良いチャートでしたが、長大な陰線が出たので、いったん反発するかなと。売るにしても買うにしても、それを見てから決めても良いかと考えてマルにしました。

 

今回は分割売買ではなく、残念ながら、極めてシンプルな1括売買の1括手仕舞い。下げてくれたのも、単にラッキーだったから。おごらず、淡々と進めたいものです。

 

瞬間的な反発が期待できるかなと、更に下げた終値で100株だけ買ってみました。今日の安値を割ったら即売却予定。窓を開けたら怖いな。

 

1億稼ぐぞ!

 

↓ 参考になるブログがたくさんあります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村